小学生以下を対象とした「ひまわりコンサート」もすっかり定着し、毎年とても楽しみな小発表会となっています。
昨年は6年生が多く、その生徒さん達がひまわりコンサートを卒業してしまった為、今回は年齢層がぐっと低くなり、3歳~5年生までの12名の参加となりました。
お母様と先生とのトリオ、伴奏をお母様がといった風にアットホームな雰囲気になり、とっても楽しめました。
そして、時間に余裕があったため、関先生が「トーンチャイム」を体験させて下さいました。先生手作りの楽譜を見ながら真剣なまなざしで、公開練習と本番と言ったほほえましいものでした。生徒さん達、良い経験ができましたね。その後はいつものようにみんなでパタパタランチです!
お腹がいっぱいになった頃、一人の生徒さんが「ねぇ、今日はDVDないの?」とリクエスト。トムとジェリーのDVDを見ながら楽しい時を過ごしました。

その他のレポート
- 2025年10月27日富士ミューズフルートアンサンブル第40回定期演奏会が大盛況のうちに終了致しました😊
- 2025年10月3日7/30(水)ロゼスタンプラリーで演奏させていただきました
- 2025年9月25日7月6日(日)静岡県フルート協会主催のフルートフェスティバルが無事終了致しました!